トラベルisライフ!バヤッシのベスト旅行記レビュー!

ディズニーや海外など旅行の想い出を書き殴っています!

【ミッキーのレインボールアウ】に初めて行ってきたよ!アロハでハワイなTDLショーレストランをレビュー!

f:id:ozuwardwalt:20191012230346p:plain

(東京ディズニーリゾート公式サイトより引用)


アロハー!
バヤッシ バヤシンです!

 

先日、東京ディズニーランドのとあるショーレストランに初入店してきました。
その名も、『ポリネシアンテラス・レストラン
ショーの演目は『ミッキーのレインボールアウ』!

とっても楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来ましたのでレビューをしちゃいます。

レビューってよりも日記って感じですけどね。笑

 

ディズニーランドの中でハワイアンな気分に浸れるショーレストランの魅力をレビュー!

  

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2018 (DISNEY FAN MOOK)

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2018 (DISNEY FAN MOOK)

 

 

 

 

■完全事前予約制のショーレストラン!

現在、東京ディズニーランドに存在するショーレストランは全部で4つ!

 そしてそのすべてのショーレストランは完全事前予約制

しかも大人気レストラン過ぎてぜんぜん予約が取れません!!笑

 

f:id:ozuwardwalt:20191013013703p:plain

 

今回はキャンセルが出るのを3日間くらい粘って粘ってやっと予約できました!

1週間前くらいからちらほらキャンセル待ちが出てくるのでちょくちょくチェックをして予約しちゃいましょう!コツは忍耐です。

まぁ、頑張って予約を取ってくれたのは一緒に行った友達の方なんですけどね。笑

 

予約申し込みは東京ディズニーリゾート公式アプリや公式サイトから1ヶ月後の日付まで可能です!

ショーレストランに行くときは早め早めの予約を心掛けたいですね!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

f:id:ozuwardwalt:20191013013738p:plain

 

また、『ミッキーのレインボールアウ』には3つの料金設定があり、ステージに近ければ近いほど値段が徐々に上がっていく仕様となっています。

 

[大人]

・S席 ¥4,940

・A席 ¥4,530

・B席 ¥4,110

 

[子供(4歳から8歳まで)]

・S席 ¥3,600

・A席 ¥3,190

・B席 ¥2,780

(2019年11月1日以降は100円くらい値上げするみたい!) 

 

 

 

■メニュー

気になる料理メニューはコチラ!

まずはウェルカムドリンクのポリネシアンパンチ』!

f:id:ozuwardwalt:20191012233453p:plain

 

ポリネシアンテラスレストランでのみ味わうことのできる限定ドリンクなのです!

様々なフルーツ要素が入り混じったトロピカルなジュース!

たぶん、マンゴーやオレンジ、グレープフルーツなどのフルーツたちかな。たぶんだけど。笑

そして下の赤い部分はゼリーでした!味だけでなく食感も楽しめるのがサイコーですね!

これが、ポリネシアンパンチ!!!←声に出して言いたくなっちゃう。

 

それと、その他7種ほどのドリンクは飲み放題!

パークって飲み物がちょい高金額なので、ついついお替わりしまくっちゃったりします…。笑

 

 

続いては前菜のサーモンとキヌアのサラダ、海老のマリネ、ピクルス』!

f:id:ozuwardwalt:20191012234423p:plain

 

カラフルな色合いやシーフードであることから、早くもハワイを感じさせる一品。

海老がカヌーに、黒いバルサミコソースがオールに見えたりして、なんだかオシャレだ!笑

あとなんかカリフラワー久しぶりに食べたな~って思ったよ。キヌアに関しては初めて食べた!笑

 

 

そしてメインはローストポーク白身魚のロースト、キノコクリームソースのバターライス』!

f:id:ozuwardwalt:20191012235456p:plain


豚と白身魚、2つのお肉がででんと乗っているワンプレートです!

両方ともとってもやわらかいのでバクバク食べれちゃいます。笑

甘いのと辛いの、2つのソースでそれぞれ楽しめるのも楽しいですよね。

写真だと隠れてしまっていますが、バターライスも絶品!

 

あと、なんか写真右上のお花も食べれるらしくて(友人談)、食べてみたらオクラみたいな味がしたよ!

ほんとに食べてよかったんかな?笑

 

 

そんなこんなでラストデザートはオレンジとパッションフルーツのゼリー』!

f:id:ozuwardwalt:20191013000729p:plain

 

見た目も味もハワイア~ン!

いつかハワイに行くことがあったら、こんなデザートを四六時中食べていたいですね。笑

 

 

と、こんなメニューでございました!!

4歳~8歳の場合、別のキッズメニューがありますのでそちらは公式サイトをチェックしてみてね!

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

■スーベニア

このショーレストランではなんとお持ち帰りのできるスーベニアが!

お花がとっても綺麗なアクセサリーです!

f:id:ozuwardwalt:20191013001423p:plain

 

クペエっていうアクセサリーなんだって!

フラダンサーが手首につけるやつ!

ショーでもミッキーたちやダンサーさんたちがつけていますのでこれを着けて一緒に踊っちゃいましょう!

 

バヤッシはショーが始まる前から終わるまで、そしてアウトパークまでずっと身に着けていました!笑

このクペエを着けているゲストをこれまで何度か見たことがあって、すごい羨ましかったんだよね。

なのでお気に入りのアクセサリーでございます。笑

 

 

 

■ショー

そして、メインイベント!

『ミッキーのレインボールアウ』のステージショー!

 

 

出演するキャラクターはミッキー、ミニー、チップ、デール、クラリスととっても豪華!

ここでしか見ることが出来ないハワイアンな衣装がとってもかわいいですよね!

f:id:ozuwardwalt:20191012230346p:plain

(東京ディズニーリゾート公式サイトより引用)

 

しかもキャラクターたちはステージの上からのみでなく、テーブルごとに会いに来てくれます!

間近でキャラクターと触れ合えるなんて嬉しすぎる!!

とは言っても駆け抜けるような速さで過ぎ去っていくので、一緒に写真撮影やサインは出来ないみたいなのでご注意を!笑

 

 

f:id:ozuwardwalt:20191013005009p:plain


そして、ダンサーさんたちが「最近あった祝い事」をひとつひとつのテーブルに聞きに来てくれてステージで発表してくれます。

お誕生日の方、結婚記念日の方、初ディズニーの方。いろんな祝い事がありました。

バヤッシたちは仮装をしていたのでそのことを伝えると「素敵な衣装でディズニーランドに遊びに来てくれたお祝い」として発表頂きました。素敵なお祝いをありがとう!!

 

twitter.com

↑Dハロ仮装の模様はTwitterをチェック!↑

 

 

f:id:ozuwardwalt:20191013005130p:plain


「みんなのお祝い事を祝おう!」と意気込むキャラクターたちは様々な国の伝統的なダンスで我々ゲストを祝ってくれます!

 

f:id:ozuwardwalt:20191013004734p:plain

f:id:ozuwardwalt:20191013005644p:plain

ミニーちゃんはフラダンスでお祝い!

キレッキレのダンスとお花たくさんの衣装がとってもかわいいです!

 

 

f:id:ozuwardwalt:20191013005822p:plain

 続いてはクラリス

「伝統的な織物なんだよ~、美しいでしょっ」って言ってます。笑

織物も美しいですが、クラリスもとっても美しいのです!!

 

 

f:id:ozuwardwalt:20191013010116p:plain

f:id:ozuwardwalt:20191013010227p:plain

 そして、妖しい影から出てきたのはチップ&デール!

カチョカバロみたいな道具をぐるんぐるんするダンスをしてくれます!

 

 

f:id:ozuwardwalt:20191013010707p:plain

 ミッキーは力強いハカダンス!

ラグビーでも有名なこのハカ。ただでさえかっこいいミッキーが踊ったらカッコ良すぎて大変な騒ぎですよ!!笑

 

 

 

いろんなスタイルのダンスが楽しめたり、キャラクターの衣装替えがあったりとボリューム満点な『ミッキーのレインボールアウ』!

キャラクターたちのダンスに見とれすぎてぜんぜんご飯が進まなかったです!!ショーが終わってから急いでもぐもぐしました!笑

 

なにか特別なお祝い事があった人、特に無いけどなにか祝って欲しい気分の人など、いろいろな方にオススメができるショーでございます!

特に、お誕生日とか結婚記念日のサプライズとして行ったら間違いなく喜んでもらえるでしょう!!

 

 

 

■ラストコメント

初めて行った『ミッキーのレインボールアウ』

料理やショーも含めて、大満足でした!!

1日にあんなにも豪勢に祝ってもらえることなんてなかなか無いですよ。笑

 

 こうしてショーレストランの魅力に取り付かれたバヤッシは、ショーレストラン沼にハマリにハマっていくのでした……なんて。笑

また絶対に行きますぞ!!!

 

 

では、またね!