トラベルisライフ!バヤッシのベスト旅行記レビュー!

ディズニーや海外など旅行の想い出を書き殴っています!

映画モチーフカクテル【デロリアン】をレビュー!in 新宿 FLUX SF Dining & Bar

f:id:ozuwardwalt:20190923081459p:plain

 

こんばんは~!

バヤッシ バヤシンです。

 

先日、新宿の映画BAR【新宿 FLUX SF Dining & Bar】にて映画モチーフカクテルを楽しんできました!

その模様をミニレビュー!

  

 

 

映画好きなら何度でも訪れたい場所!

映画Bar FLUX!!

 

 

読んだ字の如くこれでもかというほどに『映画』が詰まっているBarなんです。

店内には映画グッズが盛り沢山で、もはや博物館のようなレイアウト!

そして映画をモチーフにしたドリンクやフードが目白押し!

つまりは、このお店に行けば『映画の世界に入れる』ってことなんです!

 

百聞は一見に如かず。

詳しくは下記の口コミサイトを見てみてくださいな!

 

tabelog.com

tabelog.com

 

 

神田と新宿という超アクセスの良い場所にお店を構えるFLUX。

映画の世界に入れるという非日常感と豊富な映画カクテルが大好きでバヤッシも休日や仕事帰りなどちょくちょくお邪魔させてもらっています!

 

そんなバヤッシが先日楽しんだ映画モチーフカクテルがコチラ!

 

 

映画モチーフカクテル【デロリアン

f:id:ozuwardwalt:20190923085339j:image



鮮やかな水色とカットレモンの黄色が眩しいカクテル!

このカクテルは映画【バックトゥザフューチャー】における車型タイムマシンである『デロリアン』をモチーフとしたカクテルなのだ!

3つのカットレモンはデロリアンの心臓部である次元転移装置(英語名:フラックスキャパシター)を表現したものなんだってさ!

 

f:id:ozuwardwalt:20190923090126p:plainf:id:ozuwardwalt:20190923090006p:plain

写真左側が次元転移装置(フラックスキャパシター)


3筋の黄色い光が確かにソックリ!

そしてカクテルの水色はバックトゥザフューチャーのタイムトラベルに切っても切り放せない関係がある「青白い雷」を表現しているのでしょう!

しかもこのカクテルはジンジャーがヘビーに効いているので、まるで雷に打たれたかのような爽快感を楽しむことが出来ます!

 

カクテルひとつに沢山のコダワリを感じますね!

これもまたFLUXスタッフの映画愛ゆえのコダワリなのでしょう。

最高です!!笑

 

 

 

■ラストコメント

『FLUX』というお店の名前、どういう意味なのかなと思っていたらまさかこんなところに答えが!

「フラックスキャパシター」という次元転移装置の名前が由来だったのですね。

確かに、神田FLUXにはお店の入り口前にフラックスキャパシター置いてあるもんな。

名前の由来の答えは最初からあったってことだね。笑

 

そして、この記事を読んでこのお店に行きたい!と思ったバックトゥザフューチャーファンのあなた!

訪れた際には「絶対にトイレに行くこと」をバヤッシと約束しましょう!笑

 

では、またね!