トラベルisライフ!バヤッシのベスト旅行記レビュー!

ディズニーや海外など旅行の想い出を書き殴っています!

【ピカチュウ大量発生チュウ2019!】今年も行ったぜ横浜ピカチュウ!イベント内容を旅行記レビュー!

 f:id:ozuwardwalt:20190818135410p:plain

こんばんは~!

バヤッシ バヤシンです!

 

我が地元、横浜の夏と言えばあの世界で最も人気な黄色ネズミのイベント!

そう!

ピカチュウ大量発生チュウ2019!!

 

f:id:ozuwardwalt:20190818135439p:plain

 

もちろんバヤッシも行ってきたんだけど、ピカチュウがめちゃくちゃ可愛かったよ!!!

なのでそのピカチュウの可愛さをお裾分けっ!

ってなわけで、ピカチュウ大量発生チュウレビュー!!

  

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

 

ピカチュウ大量発生チュウとは

一言で言うと、

ピカチュウがたっくさん現れるイベント!笑

 

初開催は2014年で毎年夏に開催されており、2019年でなんと6年目!

もはや毎度お馴染みなイベントになっているね!

 

 

イベント内容はピカチュウとのグリーティングや大行進、ステージショーなど様々なんだけど、毎年内容が変わっているので何度行っても楽しめる!

しかも横浜みなとみらい全域で開催されておりアクセスも良いし、基本的には入場無料なのでお財布にもとっても優しいんです。笑

 

バヤッシはほぼ毎年行ってて、毎年ピカチュウに癒されております。笑

彼ら彼女ら、可愛すぎるんですよー!!笑

 

 

 

ピカチュウ大量発生チュウ2019 

f:id:ozuwardwalt:20190818135410p:plain

と言うわけで、今年も行ってきましたよ、ピカチュウ大量発生チュウ!

ただ、今年の開催期間は8/6~8/12でしたのでもうイベント自体は終わってしまっています……。

なので思い出の共有と来年の期待を込めての旅行記となりますね。笑

 

今年のイベントは大きく分けて4つのステージが開催!

 

①みなとみらいの街 × ピカチュウ

②みなとみらいの海 × ピカチュウ

➂みなとみらいの森 × ピカチュウ

ピカチュウ大行進

イーブイ大行進

 

この中でバヤッシは①➃➄を体験してきました!

②➂は行けなかった!残念!!

 

 

 

①みなとみらいの街 × ピカチュウ

横浜美術館をスクリーンとしたプロジェクションマッピングと、

f:id:ozuwardwalt:20190818130003p:plainf:id:ozuwardwalt:20190818130646p:plain

 

可愛すぎるピカチュウがコラボ!!!


f:id:ozuwardwalt:20190818130357p:plain

 

プロジェクションマッピングの圧倒的迫力と、ピカチュウのちょこまか動くダンスを同時に見れるなんてなんという贅沢っ!!

ピカチュウでんきタイプだからなのかキラキラ光りまくりなんです!笑

 

f:id:ozuwardwalt:20190818130804p:plain

f:id:ozuwardwalt:20190818130739p:plain

 

 

f:id:ozuwardwalt:20190818131150p:plain

 

中にはキラキラグラサンをかけたピカチュウも登場!
1匹しか居なかったし、おそらく彼がリーダーだ!笑

……ちょっと上手く写真取れなかったね。来年リベンジしたい!

 



横浜美術館をスクリーンにしてのプロジェクションマッピングピカチュウ大量発生チュウ史上初!!


その珍しさとスケール感からかなり混雑していた感じがします。

バヤッシはスタート1時間前に到着しましたが、すでに激混みではるか後方の立ち見席からの観覧でした。

前の方で見たい!座り見席がイイ!という方は3時間前には現地に行かないと恐らく厳しいかと思われます。

ピカチュウの大人気さが伺えるね!!

 

 

 

ピカチュウ大行進

f:id:ozuwardwalt:20190818132243p:plain

ピカチュウがドたくさん!!!!

しかも、アフロにテクノにって個性的過ぎるよ!笑

 

f:id:ozuwardwalt:20190818132625p:plain

カラフルでフワフワで、こんなアフロ見たことないっ!
あどけない表情もステキですね。

 

f:id:ozuwardwalt:20190818132753p:plain

そしてこちらもかなりカラフルなテクノコスチューム!

ピカピカサングラスが怪しげもありつつカッコイイですね!

 

 

それと、公式ホームページには載っていなかったんだけど、船長ピカチュウも登場!!

f:id:ozuwardwalt:20190818133006p:plain


小舟に乗って、

f:id:ozuwardwalt:20190818133028p:plain

 

横浜の夜の海に出航していきました!笑

 

f:id:ozuwardwalt:20190818133108p:plain

 


様々なコスチュームのピカチュウが見れて楽しいですね!

それぞれの個性的な可愛さがスゴイ!

バヤッシ個人的にはアフロピカチュウがお気に入りです。

モフモフしたい!笑

 

 

 

イーブイ大行進

そして、このイベントはピカチュウだけじゃないっ!!

イーブイもたくさんいらっしゃいましたっ!

 

f:id:ozuwardwalt:20190818134251p:plain

 

しっぽもかなり可愛らしいし、胸毛(?)がモフモフで気持ちよさそう!笑

 

f:id:ozuwardwalt:20190818134317p:plain


8種類のポケモンに進化することが出来るイーブイ

バヤッシはサンダースが好きです!トゲトゲかわいい。笑

(イーブイの進化系はこのイベントには登場しません。)

 

 

 

ラストコメント

そんなこんなで相変わらず楽しかったピカチュウ大量発生チュウー!

数々の写真で可愛さが伝わったでしょうか!?笑

でも実際に会ったら、もっともっと癒されますよっ!

 

なんとびっくり今年で6年目ということですが、来年の開催もお待ちしております!

来年の夏は東京オリンピックがありますので、夏イベントって色々開催しずらかったりもすると思いますが……ぜひ開催をお待ちしております!!

 

来年もまた、ピカチュウゲットだぜ!!

 

 

では、またね!